6年 竹内杯
小雨の中、6年5年で竹内杯に参加しました。国分のりょうた、りゅうたろうも一緒です。
今日は3試合。1試合ごとに課題のたくさん残る1日でした。
雨の中、応援してくださったお父さんお母さん、菅野FCの後輩たちも、ありがとうございました。
第1試合 対 大柏
●1対2 得点者 たつみ
前半から、積極的に攻撃していました。
強いチームが相手でしたが、気持ちもプレーも前向きで、相手のボールもよく奪って運んでいました。
後半、りょうたが右サイドペナルティエリア辺りから、強いミドルシュートを打ち、惜しくも外れ、そのこぼれ球を、ゴール前に飛び込んで来たたつみが、ジャストミートで1点としました。
第2試合 対 国府台
●0対4
何故かみんなの動きが悪く、自陣ゴール前の危ないシーンが続出。
ゴールキック時のバックの位置、ボールのもらい方、守備の時のボールの奪い方、トラップ、ドリブルの質などなど、もう一度基礎の練習でやり直すことがいっぱいです…。
自分たちのチームだけではなく、他のチームも頑張って成長するために努力しているなー、と勉強になる試合でした。
第3試合 対 中山
●1対5 得点者 りょうた(前半)
前半は、一進一退の内容。2試合目の悪かったところを意識してか、蹴るプレーは減る。
そんな中、またもやりょうたが右サイドからミドルシュートで1点!
後半は、相手もボール運びがうまく、菅野のプレーはさせてもらえない内容になりました。
1人1人の基礎の技術がまだまだです。
明日から、うまくなるため、強くなるため、また練習あるのみ!
柳澤コーチ
0コメント